ブログ

今週も飛騨高山

せっかくの3連休ですが

日本海側の天気は

土曜日◎ 日曜日× 月曜日×

まー仕事もたまっているので、土曜日だけ遊ばさせていただき

日、月は事務所へこもりますか

と、言う事で

今週も飛騨方面へ

郡上八幡から涼しいせせらぎ街道を通り、高山市清見へ

以前から気になっていた看板

では、行ってみましょう!

飛騨高山 2017年7月16日

国道から狭い小道を数百メートル入ると

田んぼの中にポツンと発見

飛騨高山 2017年7月16日

食べログの有名店らしい

飛騨高山 2017年7月16日

中田も来てる

飛騨高山 2017年7月16日

店内はこんな感じ

飛騨高山 2017年7月16日

ムーミンに出てくる

”白くて変なヤツ” がいっぱいぶら下がっているな

飛騨高山 2017年7月16日

商品を見ながらウロウロしていると

店員さんが「試食どうぞ~♪」って

燻製やらソーセージの専門店らしい

飛騨高山 2017年7月16日

白カビのソーセージは口に合わなかったが

なんとか豚の燻製となんとかのソーセージはすごく美味しかったので

買わせていただきました

今夜のワインが楽しみ~

ふっふっふ♥

道の駅 ななもり清見

で、昼飯にしましょう

飛騨高山 2017年7月16日

道を挟んだお向かいにある

ラーメン屋

 

飛騨高山 2017年7月16日

 

翼はらーめん

飛騨高山 2017年7月16日

 

私はつけめん

ここのらーめん、結構好きです

飛騨高山 2017年7月16日

高山から再びR158で

平湯~安房トンネル経由で奈川渡ダムへ

飛騨高山 2017年7月16日

先週とは逆方向から

野麦街道へ

飛騨高山 2017年7月16日

 

ここをまっすぐ進むと

野麦峠

我々は右折して乗鞍高原を目指します

飛騨高山 2017年7月16日

乗鞍高原のちょっと手前

飛騨高山 2017年7月16日

私のお気に入りの場所

ここの景色はホント素晴らしい

飛騨高山 2017年7月16日

 

久しぶりの乗鞍高原

飛騨高山 2017年7月16日

8年前、家族で行った乗鞍旅行を思い出します

ここから、早朝3時過ぎにバスに乗って乗鞍頂上へ行きました

 

飛騨高山 2017年7月16日

その時の懐かしい写真がこちら

「また家族で行きたいな。。。」

飛騨高山 2017年7月16日

今週はこんなルートで420km

飛騨高山 2017年7月16日

子供達ー!

また一緒に行ってもらえないか~い!?

飛騨高山 2017年7月16日

石森電通システム
ページ上部へ戻る